スタッフ日記

投稿日:

トイレの選び方♪

 

こんにちは♪

株式会社LNJ 営業 松本です。

 

 

本日は勉強の為、リクシルさんのショールームに見学に行かせて頂きました。

 

 

その中で、トイレの選び方注意点がいくつかありましたので、ご参考にして頂ければと思います(^^♪


 

 

まずは排水方法の確認をお願い致します。

 

排水には大きく分けて2種、床排水壁排水があります。

 

 

 

・便器の真下に排水管が接続され、排水管がみることができないのが床排水

・便器の後ろで排水管が接続されているのが壁排水

 

 

 

排水芯の位置確認もお願い致します。

 

 

床排水・・・壁に接続されておらず排水管が見えない為、便器と床の設置付近にある丸いキャップから壁までの位置を測る。

壁排水・・・床から排水管までの真ん中までの高さを測ってください。

 

 

ここまで確認が終わりましたら次はトイレのタイプを選びましょう(^^)/

 

ここではタンクを外したタンクレスのトイレのご紹介をしたいと思います。

 

 

タンクレストイレタンクが無く、凹凸のない形状ですので掃除がしやすく見た目もスッキリとします♪

 

さらに奥行きも100㎜程小さくなるので、空間も広くなります(^^)/

 

但し気を付けて頂きたいところが、水圧が低いと設置できないことがあることと、手洗いが別に必要になるということです。

 

特にマンションの場合、配管作業ができない可能性もありますので注意が必要です。

 

 

便座機能でも

節水機能付きや、自動開閉、温風乾燥や多機能洗浄….etc

 

メーカーによっても様々な機能もありますので、お気になられた方はお気軽にご相談ください♪

 

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください(^^)/

株式会社LNJ
〒573-0146
大阪府枚方市大峰元町1丁目7-10-11
電話:072-845-5377
FAX:072-845-5388

この記事を書いた人

カテゴリー スタッフ日記

関連記事

お風呂リフォームの豆知識♪

お風呂リフォームの豆知識♪

こんにちは! 株式会社LNJ 営業 松本です(‘◇’)ゞ   本日 …

上達してきました!!

上達してきました!!

  こんにちは! 株式会社LNJ 営業 松本です(‘◇’)ゞ &n …

始まります!(^^)!

始まります!(^^)!

こんにちは♪ 株式会社LNJ 営業 松本です。   本日は琵琶湖のとある現場にて弊社施工の …

採用情報 お問い合わせ